2006年09月28日

ついに

キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!


http://www.sankei.co.jp/local/hyogo/060927/hyg009.htm
http://osaka.nikkansports.com/news/p-on-tp6-20060927-95970.html


自首というのが、またびっくりだが。
posted by ノリフ at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

2006年09月22日

笑うエルモ

ようつべをフラフラしてて発見。



コイツたまらんwwむっちゃほしいwww
posted by ノリフ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

なんだこれ・・・

posted by ノリフ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ひさしぶりのジャンク

toku.JPG


いまいち伝わってないか?


toku2.JPG


伝わった?


近所のスーパーで見つけて思わず購入。
製造元に飛ぶとわかるが、カップ容量410ml
ちなみに、一般的なカップアイスで120ml、かなりデカめと評判の明治スーパーカップでも200ml。

ビールの350ml缶でも思い浮かべて、アレにぎっしりアイスが詰まって、まだ余ってると思えば・・・



ばかでしょ?



しかも、上げ底だったり、蓋と中身に隙間があったりもしない妥協のなさっぷり。単にでかいだけなら白熊500mlとか夏季限定750mlとかが有名ですが、こちら410mlで189円(←近所のスーパー価格)と、破格のコストパフォーマンス。


無論、一気食い・・・は、さすがに食べてる最中に冷静さを取り戻したさ。
これ以上ハラに脂肪つけてどうする気だオレはw
posted by ノリフ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

スキン弄る

この辺参考にしながら、スキンのデザインを考える。

仕事で使う分にはNucleus、個人ブログはこことJugemを使い分けているんですが。
こういうサイトみてると、ブログツールは数あれど、やっぱしシェアでいえばMovableTypeかね・・・


実際に移行する・しないは置いといてMovableTypeも弄っておかないと?ダメかも?となんとなく。


前に一度、ためそうと思ってダウンロードしたんだけれど、急な仕事がハマッテそのまんま・・・折角TypeKeyも取ってあるし・・・と思ってSixApart見に行ったら、別に商用でなけりゃTypeKeyいらないみたい。

アレ?
確か必要だったような・・・???
posted by ノリフ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 修行中のチラシのウラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

遅い墓参り

お盆に行けなかった墓参りを、今時期になってようやく。

inu.jpg

ついでに、叔父の家の犬いじる。

つい調子にのって、散歩しに走る。

近くの線路にSLが走っている、と評判の地域なんで、調子にのって犬つれたまま走って見に行く。

なにせ、田舎なもんで車もほとんど走ってないし、SLは巨大な汽笛で吼えまくるし、田んぼからは見たこともない鳥(タブン鷺ってヤツ)が飛び出したりで、面白くて走り回ってきました。





一晩寝て、月曜日になって。


今、すげぇカラダが痛いんですけど・・・


なにかの呪いでしょうか・・・(タブンタダの筋肉痛)
posted by ノリフ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

体裁

スタイルシートを変更。

いままでは、大きめのAAに対応できるフォントと行間で作ってたんだけど、大きめのAAなんてあんまり使わない行間詰まり過ぎて見づらい・・・ので、結局変更しちまいました。

ついでに、文章バックも変更。

まぁ、マイナーチェンジだね。
ちょっと時間に余裕できてきたし、そろそろ激しくスキンいじりてぇなぁ(・∀・)
posted by ノリフ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

購入購入また購入

DVDドライブ購入(イマサラ)。
ちなみにバルク&ソフト無しで4250円


安っ


長らくDVDドライブのジャンルでPioneerのひとり勝ちが続いていたおかげなのか。
Pioneer製で4000円台まで値段が落ちてるとは知らんかった。

今まで、「DVD使ってまで保存するようなデカイデータなんて持ってないぜ!」
と、DVD関連のドライブには見向きもしてなかったんだが、最近になってHDがギチギチ&100M超の保持したいファイルが増えてきた。

なので、最初はHD増設!って考えてたんだけど、いまさらフツーのIDEのHD買ってもなぁ・・・と思いながらツクモ行ってみたら、Pioneer製DVDドライブが4,250円。

で、購入。

ちなみに、DVD-RAMにも書き込み可能なモデル(DVR111)だと5450円だったんだが、オレ的にDVD-RAMに限定して使うこともなさそうなんで4250円でDVR111Dを。


で、うまれて初めて自PCでDVD焼いてみたんですが。

なにこの書き込み速度。
笑っちゃうくらいあっという間に終わるんですけど?
え、なに?DVDってこういうモノだったの?
いままでCD-Rで700Mずつシコシコシコ焼いてたのがアホ?
っていうか、同じ速度でもファイル量あたりの速度が全然違うってことにサッサと気がつけってハナシ?


うれしいんだけど、なんでか、微妙に今まで損してた気分・・・


まぁ安く買えてるんだからいいか(´ω`)
posted by ノリフ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

テレビ購入。

テレビ来ました。
結局、SONY製のコイツ。WEGA25型。

いままで使っていたのは、東芝製BAZOOKA29型。
まだブラウン管が平面にもなっていない時代のモノで・・・今回の交代でヨドバシ様に引き取っていただきました。イママデアリガトウヨ。
当時は29型SUGEEEEEEEE!とはしゃいだもんだが・・・

今回購入した型は、上のサイト見てもらえばわかるが、スピーカーが画面の左右に張り出した形で、結構幅とってまして。

BAZOOKA29型の台座に、ちょうどいい幅でやんの。
迷ったけどWEGA29型だったら台座ごと購入だったなw

大きさも、球面から平面に変わったおかげか、幅をとってるおかげなのか、それほど小さくなった印象はない。

DVDで映画見たりとかで上下つめられると『あ、やっぱり小さいかも』とはちょっと思ったけどね・・・
posted by ノリフ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

なんだかな・・・

ウィニー対策に本格着手 総務省、16億円を要求

各プロバイダに使用状況を報告させて、全国のWinny使ってるPCを個別に訪問してHDの調査と違法ファイルの削除でもするんかね。

そりゃ16億くらいかかるかもしれませんね。pgr
posted by ノリフ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

