2006年11月27日

HEYHEYHEYの次週予告を見た

EXILEのボーカル見て、
あ、亀田だ
と思ったヒト挙手

posted by ノリフ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

風邪ヒイタ

今月は、閃輝暗点といい、非常にカラダの調子が・・・(´ω`)

日曜の夜から、なんだか頭がボーっとすると思ったら熱発シテタ。
薬のんで寝るも、翌日も寒気とまらず。
夕方くらいになってラクになってきたけれども・・・

どうすっかな・・・食欲あんまりないけど食べないと・・・

と、冷蔵庫のなかに余らしてたこんなもの発見。

1.醤油味のスープを小ナベに開けて溶く。
2.ひと煮立ちさせてから余ってた冷ごはん1杯弱投入。
3.冷えて固まったごはんをよく混ぜてバラす。
4.ごはんがバラけたら、もうひと煮立ち。
5.煮立ったら火を止めて、あらかじめ溶いておいた卵をゆっくり流す
6.フタしてむらす。
7.アサツキちらして食べる
8. ( ゚Д゚)グラッチェ
posted by ノリフ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

なんかウケてたらしいので



以前(11/05のエントリ参照)のっけた時には、コイツらのことについて何も書かなかったんで、
ええっ、アレってバンドだったんですか!
と、イワユルYoutube上の単なるネタ動画としてとらえられたカタがいたようなので・・・公式はココ

実はシカゴ出身のバンドで、2003年には来日もしております。
活動をはじめてしばらくはフツーのロックバンドだったらしい。日本での評価もこんな感じ。確かに、言われてみればちょっとフランツ・フェルディナンドっぽくも聞こえる。

ただ、どの時点でそうなってしまったのかまったくわからないが、気がついたらライブでもこうだ。
きゃーーーーーーー』ってw
演奏シロヨ。

なんだろう、ハッパ隊みたいなもんか???
posted by ノリフ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

おまえがいうな

http://www.major.jp/news/news20061115-18589.html

売らないけど買うよな。


            ,゚ー-〜-〜〜〜〜〜-,
              / 買うよな    
          /ー--〜〜〜〜〜〜-'
       ∧_∧/
      (´・ω・`)
        O┳O  )   =-
      ◎┻し'━◎  キコキコ
posted by ノリフ at 08:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

最近の・・・

ファイターズも優勝したことだし、久しぶりにNumber買ってみた。
http://www.bunshun.co.jp/mag/number/index.htm

ここしばらくNumber読んでなかったんだが、記事がひどすぎる
いつのまにこんなことになったんだ?
たまたま今回だけこうなのか、最近ずっとこうなのか・・・それともそう感じてしまったのはオレだけなんだろうか。
さすがに引用とかは出来ないんで、読んで同様の感想を抱いた方、文通しましょう(ぇ


駄文ともいえない駄文を垂れ流すオレがいうことでもないが・・・


最近は新聞とかもヒドイ。
少し前のサイレントマジョリティにも、腰抜けそうになったし。

そういえば”でおなじみアサヒさんも相変わらずの連発っぷりだし。
http://www.asahi.com/culture/fashion/TKY200609110089.html
http://www.be.asahi.com/be_s/20061112/20061030TBUK0063A.html

子どもの頃は“毎日新聞を読む子ども”なんて、先生に誉められたもんだが・・・新聞は電波だし、先生も電波気味なのばっかりだし。

今そんなこと誉められたって、何の自慢にもなりゃしないねぇ。
posted by ノリフ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

閃輝暗点 その2

視界を奪ったギザギザの光は、30分弱くらいで薄れていった。
一番見えなかった段階では、視界の3分の2くらいが奪われてて、見えてるのは左下隅だけ。
自分の右手を正面にかざしてもまったくわからなかった。


すげぇ怖かったんですけど((((;゚Д゚)))


ただ、あちこちのサイトに書いてあった、この一時的な視覚障害のあとの『耐え難い頭痛』に関しては、日ごろの行いが良かったおかげか(?)酔った後みたいな気持ち悪さと軽い頭痛程度で済みました。
チョーシに乗って1時間残業して帰ったさ。

さすがにグアイ悪くて、その日は22時には寝たけどね。

翌日。
怖いんで、会社の方は休みとって病院で検査。
近くの総合病院が飛び込みOKだったんで・・・


待ち→検査→待ち→検査→待ち→・・・


朝行って、終わったの3時(´ω`)。
おまけにこの待ち時間中も、昨日の気持ち悪さと頭痛が抜けてない上に、目の検査をやるために「瞳孔を散らす」ってのをやることになってな。
昨日『眩しい光で視界を奪われる』になったから病院にきたのに、この日は『瞳孔があいちゃって焦点が動かない状態』に薬でさせられてしまいました。つまり、焦点が動かないからある一定の距離以外のものはピントがずれきったままどうにもならん状態なわけで・・・

検査だからそうされるのはしょうがないんだけど。

この状態のママ、1時間以上放置されたのには激しく納得がいかないんですけど(`ω´)。

んでも、周りみんなおとなしく待ってるし、1時の段階で、
10時半予約の方どうぞー
なんていいながら看護師の方々が働きまくってんの見ると、1人で騒ぐのも大人気ないし・・・


おとなしく待ったさ。


んでまぁ。


結果、閃輝暗点そのものが、頭部への血流の一時的な異常によって起こる病状そのものであって、目にも異常は無いしカラダの方にも異常が出ていないんで、とりあえずは様子みてください、と・・・

ワリと予想どおり&瞳孔散らす薬が効きまくってボーっとしまくってたんで、とりあえず、今後のアドバイスだけ看護師さんにいただいて帰ってきました。

多発するようならCT撮ってくれって言われてるんだけど・・・アレ嫌いなんだよなぁ(´ω`)。
posted by ノリフ at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

閃輝暗点 その1

ユカイに仕事してた午後3時。


ちょっと一服してから席に戻り、PCに向かって仕事の続きをはじめていると、どこで目にしたものだか、目に何かの光が小さく焼き付いている。
ちいさなギザギザの矢じりみたいな形で、そんな形の光を見た覚えもなかったのだけれど、まぁそのうち治るだろうと仕事を再開。

ところがどうにも気になる。

ディスプレイの中の小さな字を追おうとしたりすると、どうにも目の中のまぶしくなってしまっている部分が邪魔になってしょうがない。

「やりにくい・・・」

ところが、やりにくいでは済まなかった。
目の中のこのまぶしく焼きついた部分が、だんだん大きくなってくる。
最初は気の所為かとも思ったが、だんだん大きくなるこの矢じりのようなギザギザした光の焼きつきが、やがて視界の右4分の1を占めるようになって、本格的に仕事にならなくなる。

いかん、と思い、とりあえず目を閉じてさすったりもんで見たり。
特に効果なし。

そうこうしてる間にも、少しづつ視界が失われていく。

とにかく情報をと、残った視界でグぐる。

“目”、“眼科”、“目がまぶしい”、“目に焼きつき”など、組み合わせていくうち、ある2chのスレッドタイトルが検索に引っかかる。

閃輝暗点

これか?と思い、この“閃輝暗点”という単語で検索。
大当たりだと思うんだけれど、この時点でもう視界が半分ちかく奪われてて、読めやしない。

とりあえず、プリントアウトしてやや暗いところで読んでみる。



・・・・・・・・・・・・



やっぱりコレだった。
細かい症状、『ギザギザの光』なんてあまりに一緒すぎて驚く。

ってことは、これからスゴイ頭痛がはじまるのか・・・
posted by ノリフ at 11:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

盟主さまキレタ?

http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20061107i407.htm
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20061106i512.htm

暴れっぷり。
まだFAによる人的保証による流出入に、メジャーで保留中の松井稼も噂され。

IN←小田嶋、谷、大道、小笠原(松井稼・FA保証?)
OUT→仁志、鴨志田、長田、小久保

まったくチーム自体は若返っていない謎。
それどころか、どう考えても去年のFAの失敗を懲りてないとしかいえないメンツも混じってますが。


小笠原、ホントにこんなとこ行くの?(´ω`)
posted by ノリフ at 16:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

たのしそう



まぜてえええええええええええええ
posted by ノリフ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

はげしく更新

@スキン変更
3カラムにしたかった、のが動機でした。
色合いがイケテナイのがはげしく不満。

A広告手直し
3カラムだしちょっとくらい・・・と思っていじってたら、増えすぎてなんかゲヒン。
(´・ω・`)

BGoogle検索窓&adsence導入
グーグル窓と火狐ダウソボタンがナイスな雰囲気。
登録は、ローマ字=ヘボン式で!にちょっとビビッた。



全体に日本人以外のヒトが作ったぽい雰囲気・・・
なんかSeesaaのブログっぽい感じが薄れて、そこだけちょっとお気に。


だけど、色合いはいずれなんとかします orz
posted by ノリフ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

