2006年05月26日

メドが・・・メドが・・・

今日も働いてる中。


出力が多くてやんだおら。


とはいえ、そんな中でも、どうにも髪が伸びて分厚くなっちゃったんで、時間をぬって髪を切ってきました。


時間もないし、いつもの床屋へ。


以前、あやうくふかわにされかけた床屋なんだけど、ウデが悪いわけではなく。
仕上がり途中で遊べるのは、美容師あがりの茶目っ気というかなんというか。ヽ(`Д´)ノ

んで。

「分厚くなっちゃったから、多めにすいといて。あと、耳の上がちょっと伸びると拡がっちゃうんだよね・・・だから、いっそ耳の上は残す感じでお願い。長さはいつもくらいで」



と、こんな頼み方をすると・・・



田中星治になるのは必然でしょうか・・・(´・ω・`)


オカゲで、毎朝カナリ必死ブローなんですけどヽ(`Д´)ノ
posted by ノリフ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ワラタ



ダレが編集してるんだか・・・
posted by ノリフ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

(´ω`)

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/05/15/11961.html

なんだろう、この頭の悪さ・・・
posted by ノリフ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

いそがしい中ムリヤリ更新してみる

いそがしいの
             (ヨ
    〃〃∩  _, ,_ ノノ キィィィ ヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!
     ⊂⌒(#`Д´)illi   < ヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!
       `ヽ_つ⌒ヽ(ヨ) (     ヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!
            ⌒Y⌒ ドンドン
          
       ∩ 
     ⊂⌒( ゚Д゚ ) 
       `ヽ_つ ⊂ノ
           
posted by ノリフ at 19:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

続・ようつべ

http://www.youtube.com/watch?v=CvcuaJy9OwI

DEVOナツカシス(´ω`)
80年代初頭のPVなんで、以前にも一度探したことがあったんだが、結局手に入らなくてナ。

こういうのが、持ってるヒトから掘り起こされて出てくるNetの海。

深いデス。
posted by ノリフ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

GWだし。

メシ食いにいってきました。

cyu02.jpg

中華ウマー
posted by ノリフ at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

素朴なギモン

近所にTSUTAYAができたわけだが。

夜中の2時まで、レンタルDVDはともかく本屋、CD屋、ゲーム屋までやってるというのは、なんだかココロざわめく(ナンダソレ)ものがあるね。

でだ。

いま、夜中の1時半なんだけど。

いまから借りに行って、
即日返却で
って言っちゃったら、いつまでに返せばいいんでしょう・・・(´・ω・)?
posted by ノリフ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

なんだコレ

ようつべおもろいなぁw

http://www.youtube.com/watch?v=nd2_QaJU1ng&search=Kicked%20In%20the%20Nuts

やられる方とか見てると、つくづくあの国の人たちってシャレをわかってらっしゃる・・・まぁ、わかんない人もいるうんでしょうけど。
posted by ノリフ at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

もちつけ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060426-00000016-san-soci
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_04/t2006042607.html



       _______∩_∩
     /   ノ ヽ (  ノ⊂ ̄))) ̄⊃
     /|ヽ  (_ノ  ._ ̄  0'ヽ 0'
    / |ノ  .)    (_)  ヽ  i (   むしゃむしゃしていた。
 ∋ノ |  /――、__  ./(∩∩)  草なら何でもよかった。
      / /| ヽ__ノ   | / ./     今は反芻している。
    | (  | ( ’’’    | ( /
    |__ヽ. L_ヽ        Lヽ_ヽ
''" ""''"" "'''''" ""''"" ''" ""''"" ''" ""''"" ''" ""''"" "'''.
posted by ノリフ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ジャイアンツが強い>続

なんか言い足りないので続き書く。


ジャイアンツが強くても視聴率が悪い昨今。

ジャイアンツが強ければ視聴率もあがる

というのは、いまや説得力をもたなくなってしまっているわけで。
おまけに、視聴率悪いからジャイアンツの所為・・・と思いながら、マスコミの放送自体はジャイアンツにすがってしまう不思議。
TVで折角押してるのに弱ければ、番組として面白く無い
面白く無いから、放送自体を短縮したり放送自体なくなったり。
放送媒体がなけりゃ、野球自体への興味も薄れて当然だと思うの。


という野球人気低下スパイラル。


ホークスの九州での人気や、札幌ドームを満員にしたファイターズ、昨年覇者のマリーンズ、関西地区でのタイガース・・・こうしたジャイアンツ以外での地方球団の盛り上がりをみても、野球という興業がもう一度育っていく土壌は充分あると思うんだけど。
あるイミ、パの球団なんてほとんどジャイアンツと係らないわけだし。

放送しても精々30分にも満たない時間でのダイジェストじゃどうしようもねーだろ。

『ジャイアンツ中心の野球界』というよりもむしろ、『ジャイアンツ中心にしか考えないマスコミ』というところに問題があるんだと思うの。

去年の野球は楽しかったデスヨ?

早々とジャイアンツが脱落して空転しまくるマスコミ報道も面白かったが、プレーオフのパの野球の熱さといったらなかった。
ああいう野球が出来ないんだったら、いっそ一昨年の再編騒動の時に一旦再編されてしまえば良かったと思うくらいに。



まぁあの流れで再編してもロクなことにはならなかっただろうけどサ。


蛇足
posted by ノリフ at 17:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ジャイアンツが強い

だもんで、個人的には非常にツマンナイわけですが(´・ω・`)

それにもまして、
ジャイアンツが昨年ズタボロの成績を残す
各TV局が放送時間短縮&一部放送中止
今年はチーム編成が上手くいってジャイアンツ絶好調
放送時間がない見れない→ナニソレ

さらに別角度から。

WBCなんていいんじゃね?と思う各局
一発勝負のトーナメントはやっぱり面白い
あわてて放送
WBC日本代表が優勝今年の開幕に期待が
放送時間がない
あいかわらずWBCでは代表が上原しかいなかったジャイアンツ偏重放送
(((´・ω・`)カックン・・・



まぁこの際、日テレはしょうがないとして。
かえって日テレの方が放送の質が安定してて面白いくらいダ。



スカパーにでも入るしかないんじゃない?という以前の問題ダヨナ。



放送自体だって解説も聞くに堪えない、よっぱらいオヤジが居酒屋でしゃべってんのと大差ない内容だしよ。
もちろん、そうでない解説者の解説を聞けるととすっごい喜んで聞きますよ?
そういうヒトがいないわけじゃないし。
他にもカメラのアングルとか実況のしょぼさとかかあああああああ


こういう放送体制で「野球人気が落ちた」「視聴率悪い」なんて言われても、そりゃプロ野球そのものには罪はなかろうよ・・・そういう風に放送してるだけジャン。


かえって昔のプロ野球ニュースとかの方がおもしろかったな・・・(´ω`)
ジャイアンツ人気が一元的だった昔のほうが、ダイジェストとはいえ、各試合丁寧につくってて、いまはサッと流すだけってどういうことダヨ。


でもやっぱ野球は好きなオレ
ひねくれてこんなことやろうかと画策中。
おもろいんかな・・・(´ω`)
posted by ノリフ at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

コルテナ続編

いよいよコルテナ内にTSUTAYA琴似がおぺん。

日本最大級とかスタバ付だとかいろいろ言われてましたが・・・

デケェ

デケェというかちょっとイキガッテルカンジ?
(´ω`)・・・

いやあ、予想外にすげぇ本屋になっててさ。
なんつーかコルテナって、中に入ってるのがフィットネスクラブにエステにヒルズ形式のTSUTAYA・・・

正直、ちょっとヒイタ。

本屋&CD屋&レンタビデオとしてのTSUTAYAはなかなかイイです。
書棚を工夫して、単純に本棚を並べるというのではなく、ところどころにスペースを設けて椅子を設置したり、椅子そばには必ず、スタバから持ち出されたドリンクを置けるような小さなスペースを作ってあったり。
キチンと椅子の設置場所を考えてあるので、普通に座れば他の客のジャマにならないようにつくってあるし。
かっこつけすぎたライティングは、タダ単に目が疲れるだけだと思うがナー

ちなみに蔵書量はソレナリ。

蔵書とか本の配置・ライティングとか、やっぱり総合すると札幌駅西口紀伊国屋のがちょっと上かと・・・がばれ琴似TSUTAYA。

むしろ、心配になるくらいの品揃えになってるのはCDコーナーの方でナ。
David Bowieの『シリアス・ムーンライト・ツアー』なんてヒサシブリに見たよ。思わず買おうかとおもったヨ。
他にも、ベルベット・チルドレンってくくりで特集組んでたり、JoyDivisionの『Unknown Plesure』が一押しになってたり・・・ちょっとマニアックじゃねの?(*゜Д゜)σ

こんな本屋が近所にできて、もちろんうれしい。

反面、このタテモノの対面は昔ながらのスレート工場だったり、あいかわらず駐車スペースは立体駐車場に頼る気まんまんの強気っぷりだし、いきなりエントランスにはDQNがたかってるし ┐(´ー`)┌

そして超ご近所にパチンコ屋。
この界隈の先行きが激しくフアン。
posted by ノリフ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

Σ(゚Д゚ノ)ノ イタ!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060405-00000124-mai-soci

このニュース、まさか続報くるとは・・・

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060413-18366.html

いい話・・・なんかなぁ。
posted by ノリフ at 09:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

コルテナ

うちの近所に、そーいう名前の施設ができた。

http://www.central.co.jp/new_tenpo/kotoni.html
※コルテナの現在のメインになってるセントラルスポーツより。

一応、スタートは3/15で、今週末、4/15にはスタバ&TSUTAYAもオープンするが、いまのところ入ってる施設は、

スポーツクラブ「セントラルウェルネスクラブ琴似店」
美容&エステの「W AVEDA SALON & SPA」

ほかにも、

ペットショップの「ワンダードッグ」
ラーメンの「橙や」
ステーキの「牛亭」
ローソンなど・・・

とりあえずは、今週末のTSUTAYAの開店を楽しみにしているところだけれど、現状では、建物内が閑散としすぎていて泣けてくる。
全館4/15日オープンでよかったんじゃあるまいか。

他にも、琴似駅からの連絡通路がここまで伸びているおかげで、すっかり通勤路になっちゃっているのだけれど、連絡通路そのものがすっごくさみしいとか、ローソンに車でちょっと寄ろうにも、駐車スペースがまるでなかったり。
いくら路駐対策とはいえ、いちいちローソンに寄る為に建物内の駐車場には入れないだろうし、その辺はTSUTAYAが入ったらさらに問題になると思うんだけど。


:一応、建物ヨコに怪しいスペースがあって、現在工事中。駐車場?
さらに付け加えると、すぐ近所に大型パチンコ店RISINGが立っており、そこは広大な露天駐車場をもっている・・・RISINGに駐車→パチンコ→お買い物作戦にみえなくもない


ウワサでは、連絡通路をさらに拡大して、コルテナ2を建設、MAXVALUE開店というウワサもあるのだが、近くにヨーカドーがあり、地下鉄琴似駅方面と八軒にもMAXVALUEがそれぞれ立っていることを考えても、激しく疑問符が・・・

まぁ、個人的には琴似は長年住んだ土地だし、良くなってほしいのだけれど、この手の大規模ショッピングモールは、バクチ的な要素が非常に強いだけに、とても不安。
桑園のJUSCOとかは成功してるようにみえるんで、ここも上手くいけばいいんだけど・・・
posted by ノリフ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

文章かくのだるい。

バカか。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/27/11385.html
ある意味、『ウィルス蒔いてるのは実はセキュリティ会社』という都市伝説のいい反証材料に・・・なるわけないだろ ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
posted by ノリフ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

うめぇえぇぇぇぇえぇっぇぇ

きました。
栗原さんちのおすそわけ/ココナツバナナプディングです。

例によってステキなうまさ。
ココナツバナナっていわれると、強烈に甘いシロモノ想像しがちだけれど、これは砂糖とかの甘ったるさじゃなく、素材の甘さそのものが感じられて、しつこくないです。
むしろ、酸味とか苦味まで感じてしまうぐらい。

勿論これだけでもうまいんだけれど、同じシリーズの抹茶&レモンソースのときのように、添付されたエスプレッソソースをかけて食べるとこれがまた。(*゚∀゚)=3

ソースの原材料表示に、
水飴、コーヒー
とかかれているとおりの味、っていえばそれまでなんだけど、ものすごくしっかりした苦さで、かけるともとのプリンの甘さがものすごくしまって、まさしく別の味になります。

前の抹茶&レモンソースがあっという間に売り切れたこと考えても、多分売り切れが予想されます。
ホントはこんなとこに書かないで、ヒトリ占めしたい気分ですがねw(←ヤナヤツ)
posted by ノリフ at 18:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

橙や

近場にできたので行ってみる。

image/norikutsu-2006-03-21T19:05:05-1.JPG

ワンタンメン:黒醤油味。
ベースは旭川ラーメンだが、かなり個性を押してるもよう。
麺が黄色いのは旭川ラーメンの特徴だが、それにしては割と細め。
スープも、ダシは魚っぽいんだけど、味付けが濃い&ピリ辛風味。

スープの量に比して麺の分量が多い感じで、細めの麺にスープがよくからんで、それでいて、全体にしつこくなく、アッサリ目で胸にこない感じ。

このスープと麺の配分は、私見だが、スープを熱くしても麺を口にいれたときに、熱くて食べれない、なんてことの無いように配慮したようにも見える。フツーよりなんだか食べやすい印象。


店内の内装は、一般的な『ラーメン屋さん』のマスメマスメでテーブルを配置したイメージを脱している。

対面よりもヨコに座る形を重視して、既存のテーブル席ももちろんあるが、斜めに走った大テーブルをカウンターっぽく使えるようデザインされている。
それは、決して『狭い店内を有効に使う』ではない。

広い店内を不規則にテーブルが走った内装は設計者のこだわりを感じる。
席のひとつひとつに置かれたキャンドルも印象的。


店員も若い子が多くて、健康的なイメージ。彼らがこれからどう成長していくのかが、非常にたのしみな・・・続きを読む
posted by ノリフ at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

でぶ

どようび!

なのになんでか今日は出勤日です。
年度末だからしょうがないんだけど、わりとやってらんないです。

昼休み。
土曜日だし空いてるかも、と思い、札幌駅まで食べに出かける。
期待通り空いてた・・・けど、安くて旨そーなところだけは、案の定行列(´ω`)
札幌駅地下のうどん屋がうまそーなんで、以前から一度行ってみようと思ってるんだけど、なかなか・・・今日だって待ちが店の外に溢れてるしよ。
スープカレーのボルツって店も目をつけてたんだけど、なんか高いし。
一番安くて950円だしよ・・・どうすっかなぁ・・・

で、地下あきらめて、いつもの安いそば屋でランチでも・・・と思いながらとおりがかったトナリの店の日替わりメニューがやたら旨そう・・・

 日替わりA ミックスフライ定食
 日替わりB マグロ漬け丼&かしわそば
 週替わり魚定食


( ゚д゚)ノ ハイ!マグロ漬け丼!

・・・( ゚д゚)・・・

( ゚д゚)ハッ!

800円・・・スープカレーでもたいしてかわんないじゃんよw

うまかったから反省はしていない。
ただ、ケータイ忘れて撮影できなかったのは反省している。
posted by ノリフ at 17:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

特に言うことは無い

土曜日:むつみやで味噌麻辣麺(←なんて読むのか聞いちゃったよオイ)。

mutsu.JPG

(゚Д゚ )ウマー

日曜日:安さがトリエの焼き肉屋で質より量と食べまくる

(゚Д゚ )ウモォー

月曜日:ホワイトデー前日だし(?)、ついつい気になってた某所のシュークリームを買って食べる。

( ゚Д゚)グラッチェ


火曜日:・・・えーと・・・
一週間前に問題なかったデニムがすげぇキツイんですが・・・

(゚Д゚ )ヤバー
posted by ノリフ at 17:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

現在、3月11日AM08:25。

土曜日なのに、年度末なので出勤してるオレですが。
出勤途中・・・

ヨド正面脇

(´゚ω゚):;*.':;ブハッ

いわゆる任天堂DSliteのための行列。

ヨド裏マクド前から正面へ

この後、行列はさらにマクドを超えて角を曲がり、駐車場入り口向こうまで・・・(´ω`)
posted by ノリフ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

